シミ治療をする時にはレーザーを使用すること

肌に沈殿されたメラニン色素を完璧に除去するためには、特別な医療機器を利用して施術を行わなくてはいけません。こうした医療機器は専門のクリニックに行くことによって使うことが出来るものなので、実際に施術を受けるときには前もって病院に相談しておかなくてはいけません。では、なぜ医療機器を利用すれば容易にシミを治療することが可能になるのでしょうか。基本的に、医療機器を利用したシミの治療をする時には特定の波長を持ったレーザーを使うことになります。

このレーザーの波長は一般的な機械の波長とは異なっており、特別な細工がされているので肌に対しては直接的な影響を与えないというメリットがあるのです。レーザーは波長を変えることによって威力や照射した対象を変化させることが出来るようになるので、医療機器でレーザーを使うときには特定の物体以外には効果を示さないように作られています。実際に、シミの治療に使われるレーザーに関しては肌に存在する黒い物体にしか効果を示さないように加工がされているため、肌色の肌を照射しても全く何の効果も出ません。反対に、黒色の物体であるメラニン色素にこのレーザーを照射すると患部が火傷のような状態になるので、上手くシミを治療することが出来るようになるのです。

火傷した部分はかさぶたになり、術後にそのかさぶたを綺麗にはがすとその下からピンク色の肌が表面に露出することになります。コレによってシミを完全に除去することが可能になるのです。

東京のシミ治療のことならこちら